2013年3月31日日曜日

笑顔

こんばんわ♪

今日で3月も終わりですねぇ~。

今日、専門学校の友達が、勤務していた鍼灸治療院を退社したという報告をしに、Solasta治療院に遊びに来てくれました。

来週には故郷に戻るため、広島を去るようです。

学生時代、多くのことを学び、夢を語った友達。

とても大切な仲間です。

最後、手を振る彼女の姿を見て、とってもさみしかった。

しかし、とてもいい顔をしていました。

笑顔がとても素敵でした。

これから不安なことあるかもしれないけど、彼女なら、これからも彼女らしく、明るく素敵な笑顔で、多くの人を癒すでしょう。

私も、彼女のように、とびっきりの笑顔で明日からまた、患者様をお迎えしようと思います。




ようやくですが、Solasta治療院の名刺とDM出来上がりました☆

明日からも、皆様のお手伝いができるよう、笑顔で顔晴ります♪




2013年3月26日火曜日

ほっこり~(*^^*)

こんばんわ(*^^*)

みなさん春楽しんでいますかー?

冬が苦手な私は、暖かくなっていくこの季節、大好きです(*^^*)
桜も綺麗だし、お昼は太陽の暖かさが気持ちイイですよね(*^^*)
外に出ても、寒くないので、体に力いれる事なく過ごせるので、肩こりも減りますしね♪

今日は、天気も良かったので、治療の合間にベランダにお花を植えました☆
春はいろんな色のお花を植えたくなりますよねぇ♪




 


治療室の外はこんな風になっています。

ガーデニング、まだまだ勉強不足ですが、自分なりに可愛く植えてみました(^-^)
もう少しお花を増やす予定です(^-^)
いろんな色のお花をみて、仕事の合間にほっこり〜♪



今日はもう一つ、心がほっこりする事がありました(*^^*)

患者様からこんなに素敵な開業祝いを頂きました(*≧艸≦)







 



Solastaロゴ入りクッション((*´∀`*))

こんなにも、素敵な、手のこったプレゼントを用意してくださる患者様☆
お心遣いに、ほっこりさせていただきました(*^^*)

一生大切にさせていただきます(^-^)




2013年3月17日日曜日

ありがとう

2月から 治療や合宿帯同しながら、開業準備をしてきました。

毎日時間に追われ、バタバタ準備をする日々・・・
でも、とっても充実しています!!

独立するときは、不安でしょうがない毎日だったけど、独立してあっという間に1か月・・・
皆さんに支えられて、毎日楽しく過ごしています(*^_^*)

この一か月、たくさんの方々に助けてもらいました。
開業するって、大変だなぁ~。そう実感する日々でした。

でも、名刺やDMのデザイン、Solastaのロゴ、看板や経理や経営理念などなど・・・
たくさんのことを皆さんに教えてもらいながら、協力してもらいながら、なんとか、なんとか1か月!!
一人ぢゃぁ、ここまで絶対できなかったぁ~!!!!

感謝感謝です╰(*´︶`*)╯

家族、先輩、後輩、お友達、患者様 皆さん、ありがとうございます!!(*^_^*)

一日、一日大切に、また今日から顔晴ります☆




2013年3月8日金曜日

Solasta治療院☀ facebookページ

おはようございます(^O^)

今日もいい天気ですね~♪


とっても気持ちいい朝ですが、花粉症の方はつらい時期ですよね・・・(>_<)

そんな方は、鼻の穴の横(ホウレイ線の先端)当たりのツボを指圧すると、多少は鼻のムズムズ感とれますよぉ~。

やってみてください(*^_^*)



さて♪ facebookページのご案内♪

Solasta治療院 facebookページしています(*^_^*)

こちらも是非ご覧ください♪


facebook.com/solasta403

2013年3月7日木曜日

治療室

2月から独立し、治療室をOPENしました♪
 
Solasta(ソラスタ)治療院です♪
 
Solastaとは・・・
私が作った造語なのですが、
スペイン語の『Sol』(太陽)と『shesta』(のんびり、ごろごろ)を組み合わせた言葉です。
 
来てくださった、患者様に ゆったり ・ まったり ・ ほっこり した時間を提供したくこの名前をつけました。
 
 
 治療室は1部屋で、個室になっていますので、のんびりした時間をお過ごしできるかと思います♪
 
 


待合室デス♪
 
患者様の、ココロとカラダを癒すお手伝いをさせていただきます☆