2013年12月31日火曜日

2014年(≧∇≦)

新年明けましておめでとうございます!

昨年は、独立をして、ずっとやりたかったお仕事をさせていただき、夢に一歩近づくことができました☆
とっっっても充実した今までにない素敵な一年でした!
支えてくださった、先輩、仲間、後輩、家族、、、そして、患者様!
皆さん本当にありがとうございました!

感謝の気持ちを込めて、普段治療室に来てくださっている患者様にはSolastaからお年玉をプレゼントさせていただきます🎶
お手元に届きました年賀状の右下の番号をご覧ください(^^)

今年は独立をしSolastaを2月7日にオープンさせていただきました。
そこで当選番号を27にさせていただきます☆

27 or 2 or 7 or 72

の番号の方は素敵なプレゼントをさせていただきます☻
お葉書をもってSolastaにいらしてください(^^)


2014年もSolastaは元気に!明るく‼︎
皆様に笑顔になっていただけるよう、素敵な空間で皆様を癒すことができるよう顔晴ります(≧∇≦)

新年は1月6日から営業しております☻

皆様にお会いできること楽しみにしております(^^)

本年もよろしくお願い致します☻

2013年12月7日土曜日

オーダー棚♡&12月予定

皆様(^-^)こんにちわ(^-^)
寒い日が続きますが体調崩されていませんか?


先日、Solastaのオーダー棚が届きました(≧∇≦)
看板を作っていただいた西本金物さんにお願いを作っていただきました♪

まぁ、自慢の看板と棚を見てください(≧∇≦)


この棚♡可愛すぎます♡

棚にはSolastaの名前も入れていただきました!



テンション上がりますー!!

治療室も雰囲気良くなりました(≧∇≦)
皆様、素敵な空間に癒されに来てください(^-^)


さて、12月は20日までのご予約をお受けしております。
21日からは合宿帯同が続きますので、Solastaに来てくださっている患者様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけると幸いですm(_ _)m

これからも、患者様を癒すことのできる空間作り顔晴りますので、皆様、是非是非いらしてください☀︎




2013年7月22日月曜日

7月 8月 休診日

こんにちわ!
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


先日、インドに行ってまいりました。
決して環境のいいところではありませんでしたが、選手全員頑張りました!
私もしっかりとサポートしてまいりました!

お腹を壊すこともなく元気に過ごしてまいりましたd(^_^o)

インドは、思っていたよりも暑くなかったですが、湿度がかなり高く、洗濯物が乾かなく困りました(´Д` )

雨が降ることが多く、曇りが多かったですが、時々青空もみることができました(^-^)


大会最終日は花火もあがりました♪


とても充実した日々でした。



さて、7.8月の休診日です。
7/22〜26
8/3〜21

8月は長い間休診してしまいますが、ご理解の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m

次の遠征地でも、いい写真を撮ってまいります。
皆様に、ブログを通じて異国の風景を提供させていただきますね(^-^)

暑い日が続きますが、お身体には十分注意してお過ごしください(^-^)



2013年6月17日月曜日

トレーニング指導♪

Solasta治療院はトレーニング指導も行っております♪

治療後、必要な方へはトレーニング、ストレッチ指導を行っております。

治療効果を長持ちさせる為にも、お家に帰って簡単なエクササイズをやってみましょう♪




治療室には、ストレッチポールもございます♪
ストレッチポール 聞いたことありますか?のったことありますか?



のっているだけで、肩や背中がゆるみ、気持ちいぃんですよ(*^_^*)
是非、普段ふれたことのないトレーニング道具で癒されに来てください♪

近日中の休診日

こんにちわ!!
かなり久々すぎる投稿です。。。皆様ゴメンナサイm(__)m

独立し、あっという間に4か月が経とうとしています。
早いもんですねぇ~(^_^)

5月から、バタバタしていまして、なかなかブログも投稿できず・・・
ようやく時間に追われることなく、今を過ごしています!

今年はいろんなお仕事をさせていただく予定です☆
よって、トレーナー業が少し忙しくなるので、治療室に足を運んでくださっている患者様には、ご希望通りご予約をお受けすることができなるかもしれません。
申し訳ございません。

私には、高校生の時からの夢があります。
トレーナーとしての夢です。
その夢については、またいつかその日が来たら、投稿をさせていただきます(*^_^*)
その夢に向かって今年はがむしゃらに進ん行きたいんです。
我がままのこと言ってすみません。
広島にいる時は、笑顔で一生懸命 皆様を癒すことができるよう、治療をさせていただきます。

なるべく、ブログに休診日を載せるようにしますねm(__)m

近日中の休診日
6月27日(木)~7月10日(水) 

休診日が続くけれど、Solastaを気に入ってくださった方は、今まで通りご予約のお電話、メールをしてくださるとうれしいです!
よろしくお願い致します。





2013年4月14日日曜日

お子様とご一緒にご来院ください♪

こんにちわ♪

広島は夕方からあいにくの雨ですね・・・昼まではあんなに晴れていたのにぃ~。

今日は、日曜日ですが、ご予約をいただき、Solasta治療院OPENしておりました。
今日もたくさんの患者様とたくさんのお話をさせていただき、お身体のメンテナンスのお手伝いをさせていただきました(*^_^*)

Solasta治療院は定休日は設けておりませんので、土曜、日曜もあいてることがあります。
お気軽にお電話くださいね☆

今日の患者様はお子様連れでした☆
本日のスペシャルゲストのRicoちゃん♪


















パパとママの治療中、イイ子でお絵かきしながら待ってました♪



















身体に不調のある 広島のママさん♪ お気軽にお子様とご一緒にSoalstaへいらしてください☆
Solasta治療院は、完全予約制、1室のみの個室治療室です。
ご予約いただいた治療時間は、他のお客様はいませんので、遠慮せずいつでもお子様とご来院ください(*^_^*)
おもちゃや本もご用意しております♪

2013年4月9日火曜日

Solasta治療院 の顔♪

ついに・・・・ついに♪
Solasta治療院の看板ができました~☆

2月に開業し、すでに4月ですが・・・笑

ロゴも名刺もDMも看板も、私の知っている人たちに作ってももらいたかったので、お願いする人からこだわりました。

私というキャラクターを理解してくれ、心を込めてお仕事してくださる方々にお願いしました。

素敵な方々によって、素敵なアイテムが出来上がりました。

こーんなに素敵な方々が、周りにいてくれることにとても感謝してます(*^_^*)

今回、看板を作ってくださった西本金物さんのブログはこちらhttp://ameblo.jp/nishimotokanamono/

でわでわ、早速看板のお披露目~♪
看板デス♪



 





新たな仲間と一緒に、明日からも笑顔で顔晴りま~す♪












文字は一つづつ手作りです☆

2013年3月31日日曜日

笑顔

こんばんわ♪

今日で3月も終わりですねぇ~。

今日、専門学校の友達が、勤務していた鍼灸治療院を退社したという報告をしに、Solasta治療院に遊びに来てくれました。

来週には故郷に戻るため、広島を去るようです。

学生時代、多くのことを学び、夢を語った友達。

とても大切な仲間です。

最後、手を振る彼女の姿を見て、とってもさみしかった。

しかし、とてもいい顔をしていました。

笑顔がとても素敵でした。

これから不安なことあるかもしれないけど、彼女なら、これからも彼女らしく、明るく素敵な笑顔で、多くの人を癒すでしょう。

私も、彼女のように、とびっきりの笑顔で明日からまた、患者様をお迎えしようと思います。




ようやくですが、Solasta治療院の名刺とDM出来上がりました☆

明日からも、皆様のお手伝いができるよう、笑顔で顔晴ります♪




2013年3月26日火曜日

ほっこり~(*^^*)

こんばんわ(*^^*)

みなさん春楽しんでいますかー?

冬が苦手な私は、暖かくなっていくこの季節、大好きです(*^^*)
桜も綺麗だし、お昼は太陽の暖かさが気持ちイイですよね(*^^*)
外に出ても、寒くないので、体に力いれる事なく過ごせるので、肩こりも減りますしね♪

今日は、天気も良かったので、治療の合間にベランダにお花を植えました☆
春はいろんな色のお花を植えたくなりますよねぇ♪




 


治療室の外はこんな風になっています。

ガーデニング、まだまだ勉強不足ですが、自分なりに可愛く植えてみました(^-^)
もう少しお花を増やす予定です(^-^)
いろんな色のお花をみて、仕事の合間にほっこり〜♪



今日はもう一つ、心がほっこりする事がありました(*^^*)

患者様からこんなに素敵な開業祝いを頂きました(*≧艸≦)







 



Solastaロゴ入りクッション((*´∀`*))

こんなにも、素敵な、手のこったプレゼントを用意してくださる患者様☆
お心遣いに、ほっこりさせていただきました(*^^*)

一生大切にさせていただきます(^-^)




2013年3月17日日曜日

ありがとう

2月から 治療や合宿帯同しながら、開業準備をしてきました。

毎日時間に追われ、バタバタ準備をする日々・・・
でも、とっても充実しています!!

独立するときは、不安でしょうがない毎日だったけど、独立してあっという間に1か月・・・
皆さんに支えられて、毎日楽しく過ごしています(*^_^*)

この一か月、たくさんの方々に助けてもらいました。
開業するって、大変だなぁ~。そう実感する日々でした。

でも、名刺やDMのデザイン、Solastaのロゴ、看板や経理や経営理念などなど・・・
たくさんのことを皆さんに教えてもらいながら、協力してもらいながら、なんとか、なんとか1か月!!
一人ぢゃぁ、ここまで絶対できなかったぁ~!!!!

感謝感謝です╰(*´︶`*)╯

家族、先輩、後輩、お友達、患者様 皆さん、ありがとうございます!!(*^_^*)

一日、一日大切に、また今日から顔晴ります☆




2013年3月8日金曜日

Solasta治療院☀ facebookページ

おはようございます(^O^)

今日もいい天気ですね~♪


とっても気持ちいい朝ですが、花粉症の方はつらい時期ですよね・・・(>_<)

そんな方は、鼻の穴の横(ホウレイ線の先端)当たりのツボを指圧すると、多少は鼻のムズムズ感とれますよぉ~。

やってみてください(*^_^*)



さて♪ facebookページのご案内♪

Solasta治療院 facebookページしています(*^_^*)

こちらも是非ご覧ください♪


facebook.com/solasta403

2013年3月7日木曜日

治療室

2月から独立し、治療室をOPENしました♪
 
Solasta(ソラスタ)治療院です♪
 
Solastaとは・・・
私が作った造語なのですが、
スペイン語の『Sol』(太陽)と『shesta』(のんびり、ごろごろ)を組み合わせた言葉です。
 
来てくださった、患者様に ゆったり ・ まったり ・ ほっこり した時間を提供したくこの名前をつけました。
 
 
 治療室は1部屋で、個室になっていますので、のんびりした時間をお過ごしできるかと思います♪
 
 


待合室デス♪
 
患者様の、ココロとカラダを癒すお手伝いをさせていただきます☆
 
 
 

2013年2月18日月曜日

場所

〒730-0855
広島県広島市中区小網町3-19サンピアミラノ403号室